accessory
frame purse


and more…‼︎

植物標本なども
























みんなが忙しなく搬入中も私は昨夜ほぼ搬入を済ませていたからのんびり(無駄に余裕がある)。
昨日まで個展をやってたPLANTPLANETのハーバリウムも預かってきたので引き続きハーバリウム実物見られマス。
色々と悠長に書くことを考えてたら……そろそろ時間デスネ。

癒しの手づくり市inエルミこうのす今日から3日間!












お待ちしてます!







 


ヤル気ないわけじゃ、ない















せっかく昼間撮ったのに、やる気なさげな写真。いつもの事だけど。実物の方が何倍かキレイ。いつも言われるんだよね、いつも。

夜中の記事の夜空はネコと合体してブローチに。お世話になってる方からのリクエスト品。
このタイプはいつも空枠でやってたんだけど、枠なしでブローチとの要望でシリコン型を使用。
間に合ってほっとしたー。




これからお昼作って食べたら一部値札の付け替えをして、エルミこうのすへ、明日からの癒しの手づくり市の搬入デス。














 



夜空


















色々とマイナス点も多く言われているけれど、私はこの着色方法が気に入っているし、長い間続けてる。

爪に塗った時、ちゃんと乾かすでしょ?
重要なのは極々基本的な事。

夜が明けたら一気に仕上げよう。









 






























この猫と会うのは2度目。野良だけど人に懐いてる。雨の中佇んでたから声をかけたら構ってくれた。
私がしゃがんだら持ってたバッグに飛び乗ってきてそこでまったりしそうな雰囲気。寒かったからね。人と待ち合わせてたから泣く泣く降ろしてバイバイしたけど、時間があったらもっと遊びたかったな。


おでこがうちの子より凄くて…うん。


















うちのデコーズ








花々
























大規模な剪定で枝が減ってしまって中々花が咲かなかった青バラの青龍がやっと一輪花開こうとしてる。紫陽花は今年は少し遅い開花かな?
写真にはないけどヤマアジサイの方は早く咲いてもう終わりそう。アンティークカラーになってきたらドライにしなきゃ。

昨日のネコさんたちは模様をつけた。一匹ポーズが変わってるのは失敗を…。
この子達、1㎝足らずのチビ達なんで、ちょっと乱暴に扱うと形が崩れたりちぎれてしまう。そんな感じで一匹サヨナラしてしまった。これから樹脂の中に入るからよーく乾燥中。







今日はこの時期特有のあの苦手な虫が台所に出没して恐怖と緊張で力を使い切ってしまったよ。
PLANTPLANETに退治してもらったんだけど、大丈夫な人ってのは凄いね。2、3分で決着ついてた。
私はどっから出たのかわからん悲鳴をあげてとなりの部屋まで逃げたよ。包丁とジャガイモ持ったまま。









 

ギャラリー
  • 植物標本なども
  • 植物標本なども
  • 植物標本なども
  • ヤル気ないわけじゃ、ない
  • ヤル気ないわけじゃ、ない
  • 夜空
  • 猫
  • 猫
  • 猫
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ